
早く元気になれ〜

春よ来〜い


じゃなくて


春に向かって行くのだぁ


春はもうすぐそこ


もう追い抜いちゃうよ



               f:id:rYuki:20170316170538j:plain

野球少年

野球少年たちよ


球場に立つ君達は 気迫に満ちて

気合いと集中力のかたまりだ

真剣な眼差しで仲間と声を掛け合い


誰にも入り込めない時間を作り出している


勝った時の笑顔は光輝いているが

負けた時の涙はもっと希望に満ちている


野球少年たちよ


それがひとたび我が家に来ると

ただの子供だ(笑)

お菓子これ好きこれ嫌い


お腹空いた何かない?

ある食材にて慌てて作る

片っぱしから食べて行く

そしてくだらない事でお腹かかえて笑いこむ


可愛いすぎるぞ


今を生きる少年たちよ


               f:id:rYuki:20170315112744j:plain

放課後

放課後の教室

このフレーズだけで切なく胸がギュとする


中学生の頃 友達が時々ピアノを弾いてくれた 

放課後の誰もいない校舎の音楽室にコッソリ忍びこんで


教室の窓がオレンジ色に染まり

ぼんやりした光の線がピアノにかかる


流れるような指先とその子が奏でるメロディーをずっと聞いていたかった


最終の下校時刻を知らせる鐘がなると

今日はここまでね

って大人びたその子がピアノを閉じる


制服姿の私たちは他愛もないお喋りをしながら帰り道を歩く

お腹の底から笑い合って


まだ恋も知らず悲しみも知らなかった


              f:id:rYuki:20170314112154j:plain

ガビーン

私はずっと 大人しく控えめな人だと思われていると思っていたのに


いつもふざけてるし悩みなさそう


って思われていた事に気付き


かなり戸惑ってます


大丈夫だよそのままでって言われたのを真に受けていいんだろうか。。。



                f:id:rYuki:20170313154150j:plain


                   (パッケージ可愛い)

あなたに届け

先日 友達から言われた言葉


自分が思うほど周りは何も考えてないし期待してない


友達も色々と背負い込み過ぎてしんどい時に言われた言葉だそう


何事も誠意さえ伝われば出来なくてもいいよっ


心にじーんときてる


たとえメールやラインだとしても

その友達(相手)がどんなニュアンスで自分に向けてくれるのかが伝わって来ると


言葉が胸に響いてくる


いつも私に本当のことを伝えてくれてありがとう


私もそんなふうに  心に伝わるメッセージが届けられるかな


大切な人の


大切な人へのメッセージ


                    

               f:id:rYuki:20170311232509j:plain

                

               

春よ来い

桜が楽しみだなぁ


って思っていたら


紫陽花がもう準備してました


新芽が力強く


カッコイイ


            f:id:rYuki:20170310092331j:plain