
なんかいいかんじ

いつもの週末と同じなのに昨日は違った


お昼を食べて眠たくなりレジャーシートに仰向けで寝転んで目をつぶった

まだ風は冷たいけど雲の間から陽が射すと暖かく

周りのママさん達の会話が可愛らしく

遠くではジャレ合う子供達の声に

心が満たされた

私の居場所ここにもあるんだなぁって

嬉しくなった



                 f:id:rYuki:20170403131838j:plain

桜はまだ蕾

あれれ

桜は蕾がしっかりと閉じているまだもうちょっとだな

桜咲いて〜と願う気持ちってどうにも出来ない願いと同じ

だけど家では可愛いお花が春を歌っているみたい


               f:id:rYuki:20170402173502j:plain




桜の開花予報

四月だぁ
「四月の空はダイヤモンド〜」by小沢健二

明日は桜の満開予報!
ワーイ待ってたよぉ!
お花見のお誘いもあり
わくわくだぁ〜

桜の歌は沢山あるけど エレファントカシマシの「桜の花 舞い上がる道を」好きです
「桜の花、舞い上がる道をおまえと歩いて行く 輝く時は今 そして胸をはって生きていこう 桜の花、舞い上がる道を」  byエレカシ

桜の下を産まれたばかりの息子を抱いて「こんな私が母になっていいのかな?」と不安も一緒に抱いていたあの頃
「いいんだよ」って言ってくれた人が居たから頑張れた

人工 いぼ

先日、友達と話していた時に「人工芝」が「人工いぼ」に聞こえてしまいそこから話が広がりました

イボとか取りたいなって思う人はいるけど、もしかしたら付けたいなって人もいるかもよ!ってなり、じゃあサイズも選べるといよねぇ〜S.M.L.LLとか?そしたら色の具合も選びたいねぇ〜薄めから黒っぽいのまで。

とかなんとか話して思ったんだけど


エステとかで綺麗にする事が出来るんなら、ちょっと脇に毛を増やしたいとかも出来てもいいんじゃないか?

皆んな同じ美的感覚じゃないだろうから

もしかしたら人には言えないけど、あーしたいこーしたいが気軽にエステで出来たらいいかも


それから一番身近で美意識が高い美容師さん、いつもオシャレでいつも私を素敵なヘア〜に変身させてくれて、気持ちまで軽やかにしてくれる

そんな美容師さんはものすごくイケテナイを創り出す事って出来るのかな

どうしても素敵になっちゃいそうだなぁ

それは自分がイケテナイを創りたくないからで、自分は素敵を創りたいからだな


自分がどうしたいか?は隠そうとしても隠せない周りからはお見通しな事なのかもしれないな

まだわからない

気がついた事

問題をすり替えていた
誰かや、誰かとの関係性に
今の環境に
何か問題があるかと探していたけど

わたし自身の中だった
わたしの中の何かが
時々騒ぎ出すんだな

何だろう
探してみよう

許し合う

結婚って

許し合う事かもしれない

例え浮気をしても許し

許してくれていると分かったのなら

帰る場所があると言う事

心が傷ついても許し

許してくれていると分かったのなら

自分がつけた傷を観つづけなければいけない

傷つけて、酷いことしても

許してくれるんだとしたら

それが本当の家族じゃないかな


だから大切にしなければいけないんだよ


歳をとり、シワが増え、白髪が増える

見た目が変わる

それを認め共に感じ合う

一番側で見つめ合う

帰る場所がある

それを作ってくれているのは

夫であり、妻である


許し合う

愛し合うより

素敵だと思う