暖かい日

大きな木に寄り添うように小さなお花が咲いていました

ちょっと離れてタンポポ



           f:id:rYuki:20170420085301j:plain

今向き

とても前向き

ではなく

「今向き」

になってきました

今を楽しむ事に決めました

明日も今を楽しみます



               f:id:rYuki:20170413225508j:plain

オルゴール

昨日、母が大切にしていたオルゴールを久しぶりに出してみた

亡くなる前に私にくれたオルゴール

私が小さい頃、母が時々聴かせてくれた

憧れだったオルゴール


今 娘と聴いている

目をキラキラさせて見つめているその姿はあの頃の私かな


切なくて聴けない時もあり、愛された記憶でいっぱいになる時もある


              f:id:rYuki:20170411150055j:plain



    


ありがとう

私は今、私と関わってくれている人の優しさに心が温まっています

皆んな優しい こんな私に優しくしてくれてありがとう

言葉にしたい時です



                f:id:rYuki:20170410220737j:plain

娘が小学生になりました

新しい道を一緒に歩く

笑みを浮かべながら まだ硬く 少し重いランドセルを背負って

期待と少しの不安を胸に

どんどん歩くその力強さは負けちゃいそうでした

新しい事へのワクワク感を身体いっぱいに貯めて目を輝かせている

初めて広がる世界はどんな風に見えているのかな?

私のその頃を一緒に過ごした友達にも今の私を知ってる人にも「ソックリだねっ」て言われて嬉しくなりました


確かに私の娘なのだ


どうか楽しくて美しい世界を見て欲しい

時にはつまづく事もちょっとは必要かな

私はその時のために居よう

             

なんかいいかんじ

いつもの週末と同じなのに昨日は違った


お昼を食べて眠たくなりレジャーシートに仰向けで寝転んで目をつぶった

まだ風は冷たいけど雲の間から陽が射すと暖かく

周りのママさん達の会話が可愛らしく

遠くではジャレ合う子供達の声に

心が満たされた

私の居場所ここにもあるんだなぁって

嬉しくなった



                 f:id:rYuki:20170403131838j:plain