美しさ

小さい子供を育てているお母さん


女性ってお腹に赤ちゃんがいると分かってから

食べ物、飲み物、動き、色んな事に気をつけて段々と気をつけるって言うより

赤ちゃんの事しか考えなくなる気がする


出産してからも24時間ずぅーっと赤ちゃんの事

泣いていればオムツかな?おっぱいかな?寒いかな?抱っこであやす


そんな風に過ごしているうちに

自分って人間を忘れてしまう

自分って人間が居なくなる


私はある日、電車に乗っていて電車の窓に写る自分を見て思い出した事があった

あっ!

私だっ!私って居たんだ!って(笑)


服が多少ヨレて髪の毛伸ばしっぱなしで結んでばっかで

肌荒れなんて全くお構いなしで


まさになりふり構わず


そうやって子供を育てている間

ふと同じ位の子育てしているお母さん達を見回した時


私 気づいちゃったんですよ


この人達って

すっっっっごく

美しい


自分の事すら忘れて

一瞬一瞬、必死で生きてる

ひたすら愛を注いでる

その姿は美しい


自分を取り戻しつつある今

あんなふうに 美しく生きてはいないかも


でもあの頃にはもう二度と戻りたくないけどね

(笑)冷めたお味噌汁はもうヤダよ〜


             f:id:rYuki:20170311233604j:plain