読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私もあたなもポンコツだ

自分を肯定してくれる何かが欲しかったのかもしれない。

いつもどこで誰と居ても

「ここに居ていいのかな?」

って不安を作り出していた。

「いいんだよ」って言われたかったのかもしれない。

言われてそれを素直に受け止めようと思った

だから、誰かが私に向けてくれる心からの言葉に対して、ちゃんとした言葉で返したかった

「ありがとう」って。

でも誰かの言葉も自分の気持ちも素直に受け入れるの事が出来るのなら、

言葉にしなくてもいいのかな?って思ってきた。

心は自然と表情に現れる、隠そうとしても隠しきれない嬉しい気持ち。

なかなか素直になれない自分、不器用な私のポンコツ具合を気に入っている。


だから心の中で「ありがとう」と受け取れる事が出来た時、

私は本当の笑顔になれる。

私もあなたもポンコツだ。だから全部が上手く出来なくてもいい、

完璧より「ちょっとそこダメだよね〜」位が可愛いんじゃないか、楽しいんじゃないか 、安心させるんじゃないか、守りたくなるんじゃないか、好きになるんじゃないか。

いつも誰かの本当の笑顔を見たい、そして一緒に笑い合いたい。